GWに読みたいもの

とりあえず本を大量に買い込んだdynamite-tiです。
GW、読む本がたくさんあって、困ります。
(シューカツとかあるんだけどね。)

チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談

チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談

よく見たら、昔「ファウスト」にもイラスト書いてた
D.K.さんがイラストレータだったり、不思議な縁を感じた作品。

社会学とかまったく興味なさそうなツレが
読みやすい、と先に読み始めてしまったので
GWつかって遅れを取り戻したいところ。

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

和製「ライ麦畑で捕まえて」こと「赤頭巾ちゃん気をつけて」。
性的表現も日本語の語彙になる分、生々しいw。

これも大昔、「ファウスト」の創刊号でユヤタン滝本竜彦
対談していて俎上に上がった作品。

…俺って、太田*1系読者ジャマイカ

*1:太田克史、という講談社の編集者。舞城王太郎佐藤友哉西尾維新を世に問うた人。あと、「ファウスト」を一人で編集していた、ある意味伝説の編集者。