芽はやっぱり毒をもっていた。毒が回ってきたぱーと2。

ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]

ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]

映画、見てきました。

みっともないぐらいに、だばだばと涙を流してきました。
まあ、自分の置かれてる環境を考えれば、そうならざるを得ないわけで。

ジャガイモの芽に含まれる毒をさりげなく比喩って、
社会に出て行く事(ニアリーイコール「大人になること」)と重ねて、
音楽を扱ってる作品。

1年前、就職活動に疲れてたときにサークルの後輩が原作のマンガを貸してくれて、
夜中眠れなくなるぐらいすっごく感動した記憶があります。

まあ、勉強し足りないから入ったとはいえ、就職活動はするんだし
大学院は僕にとっては社会に出るための更生施設としての意味合いもある。
まあ、そんな決意をさせてくれるぐらいには、カタルシスを得られたのかもしれませんね。
覚悟しとけ、と。

しかし、大人になるかどうかで揺らいでる人がこの映画見たら、
死にたくなること請け合いなので、20歳までに見ておきましょう。
これを10代のうちにみられる若い子達がうらやましいけど、10代の子にはお勧めです!