子供たちキレるキレるキレる?

子供たち怒る怒る怒る (新潮文庫)

子供たち怒る怒る怒る (新潮文庫)

さて、某出版社へのインターンという名の潜入(スネーク)も終わりましたので、
これで堂々と書評が掛けます。

栄えある復活第1回は、ストックから、私の大好きな佐藤友哉です。
読んだのは7月かな?
いろいろと上から読書をしすぎて、もはや忘れてしまいそうだけど・・・。

ユヤのキレたガキの描写は、わりと好きだったりします。
そんなぶち切れたガキが大量に出てくる物語です。


牛男ゲームにしろ、表題作にしろ。
舞城のキレたガキは、あまり好みじゃないけど(阿修羅ガールは途中までしか読まなかった)
ユヤのキレたガキはわりと好みだったり。
最初に読んだのが、鏡家サーガだから?かな?

そういった絶望的な作品群の中に、
「リカちゃん人間」があるのが面白かったり。

絶望の質が変わった、と巻末の解説にはあったが。